【女性におすすめ】二の腕を引き締めるエクササイズ!

その他 エクササイズ シェイプアップ トレーニング方法 マシン

ジムのブログ

夏は薄着になり生地も薄くなるので、外から見て体型が分かりやすくなりますよね🌞

タンクトップからほっそり伸びる二の腕って素敵ですが…その大敵は二の腕のぷよぷよお肉……。

二の腕のたるみって取ろうと思ってもなかなか取れないですよね…。(涙)
半袖・ノースリーブになる夏までには今より引き締まった手の腕を手に入れたい!✊

そんなあなたにおすすめの二の腕のトレーニング法をお教えします♪

やり方さえ覚えれば簡単にできちゃいますよ!(ノ´∀`*)

【 ダンベルトレーニング方法 その1 】

まずはダンベルでできる二の腕のトレーニング方法をご紹介致します。
自分にあった重さのダンベルを選びましょう!
重さは初心者だと1kgがおすすめですd( ・ω´・+)あんまり重いと筋肉がついてしまい、かえって太くなる可能性もでてきます(´・ω・`)

ダンベルがない方は1リットルのペットボトルにお水を入れると1kgのダンベルが完成します(^^♪

二の腕のダンベルトレーニング
1、ダンベルを片手で持ち、背中側に腕を回します。

2、肘の位置は動かないよう固定し、肘から下だけをダンベルをゆっくりと上下します。

1セット15回~20回を目安に、2・3セット繰り返しましょう♪
休憩は1分前後で大丈夫ですよ。

片手でやってみて辛い人は両手でやってもOKです!

【 ダンベルトレーニング方法 その2 】

ベンチを使った二の腕のダンベルトレーニング

1、ベンチに片膝・片手をつきます。身体とベンチが平行になるように姿勢をつくります。
もう一方の腕は肘の角度が大体90度ぐらいになるようにしてダンベルを持ちます。

2、肘から上を固定して、ゆっくりとダンベルを動かします。

こちらは片腕1セット10回~15回ぐらいを目安に、3セット繰り返しましょう(ノ´∀`*)

【 マシンで二の腕を細くするトレーニング方法 】

お次はマシンを使ってのトレーニング方法をご紹介致します!

・チェストプレス

チェストプレスマシンで二の腕シェイプアップ
いすに座りながらベンチプレスのような動きができるマシンです。

1、背中を椅子にぴったりつけてグリップを持ちます。

2、バーをゆっくりと奥に押すことで、二の腕の引き締めに効果的です。
バーの重さは右横で自由に変更できますよ♪

 

 

二の腕のシェイプアップ方法はこの他にもたくさんありますが、とりあえず主なトレーニングはコレぐらいでしょうか(*^^*)
ジムに行っていない方も身近なものでダンベルの代用ができるので、気軽にシェイプアップできますね😆

二の腕が気になっている方はBe-fit24にお越しの際に是非実践してみてくださいね!

 

関連記事