朝の運動と夜の運動

皆さんは運動をされる際どの時間帯にされていますか❓ 実はそれぞれの時間帯により得られる事があるのです🥳

本日は朝晩の運動のメリットや注意点についてお伝え致します♪

朝の運動にはたくさんのメリットが?!

集中力アップ

運動によって血行は促進されると、起床後のリラックスした状態から能が活性化され、集中力が向上しやすくなります👍

体調が整う

しっかりと頭も体も覚ますことができるため完全な状態で一日行動することができます。
また食欲も増すため良い生活を送ることができます💛

代謝が良くなる

基礎代謝が上がることで太りにくくなり、無駄な脂肪も燃焼してくれて太りにくい体質になります👏

 

ボディメイク以外にも仕事や学習にも影響を与えるようないい事が盛りだくさんです✨

注意
※朝ご飯を食べずにトレーニングはエネルギーがない状態で動き出すので良くないです⚡
ゼリーなどでもいいので何かエネルギーを入れてから運動されることをお勧めいたします♪

夜に運動を行うことによるメリット・デメリット?!

メリット

①体が温かい
目が覚めたばかりの朝の時間帯は身体が活発な状態でないため、負荷の高いトレーニングには向いていない時間帯だといわれています🤥
18〜21時頃であれば身体が活発になります。👏

②追い込みやすい
朝の時間帯はその日の準備や通勤などに時間を使う必要があるため、集中してトレーニングをすることは難しいです。😭
しかし、仕事終わりの何も予定がない夜の時間帯であれば、筋カトレーニングの時間に充てることが可能です💪

③筋トレ後入浴できる
夜の時間帯であれば、トレーニング後にゆっくりと食事や入浴をする時間もあります。38〜40C程度のお湯に浸かり、身体をほぐせば筋肉の疲労を軽減することもできます⭐️

デメリット

・急な都合で時間が取れなくなる

・一日の疲れが溜まっている

・夜の生活習慣が悪くなる

などなど・・

24時間ジムだからこそご自身の生活に合うタイミングでトレーニングを行ってください😁

その他

Posted by staff-TJ