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マシンの使い方の基本

マシンの調整・調節

まずはシートの高さ・アームの位置等、マシンの設定を自分の身体に合わせて調整します。

シートの高さ等の調整は安全構造上、調節部位を持ち上げながらロックを解除すると調整できます。

※調整の仕方が分からない場合はスタッフにお気軽にお声掛けください。

ウェイトの調節

次にトレーニングのウェイト(負荷・重さ)を、ご自分の目的に合わせて決めます。

●筋力を強化したい方…10回前後できる重さを目安にお選びください。

●スリムアップ目的の方…20回前後できる重さを目安にお選びください。

トレーニング開始!!

トレーニング回数も目的に合わせて決めます。

●筋力を強化したい方…10回前後×3セットが目安です。

●スリムアップ目的の方…15~20回×3セットが目安です。

●インターバル(セット間の休憩)は30秒~1分ぐらいです。

使用後は…

トレーニングが終わったら、マシンに備え付けのタオルでシート等を 拭きましょう。また、ウェイトを1番軽い負荷に戻しておきます。

さらに
詳しくマシンの使い方が知りたい方は…

マシンの使い方が分からない場合などはスタッフにお尋ねいただくか、 マシンに添付の「QRコード」をスマートフォンで読み取ることで マシンの使い方を確認することができます。(※一部機種を除きます。)

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